2009.08.31 としまえん
土曜日にとしまえんへ行ってきました。
まめごまにとっては、生まれてから2回目の大きなプール。
去年1回ハワイアンセンターに行ったきりで、あとはじゃぶじゃぶ池にしか行っていないせいか、水を怖がることはなくても、水に潜るよりあまり深くない所で歩いているだけのまめごま。
私が抱きながらプールの中に入れました。
でも、首に手を回して、ぎゅうっとしがみついてる…
子供よりも大人が満喫してきました(笑)
私自身があまりプールに行った事がないので、流れるプールも波のプールも初めてheart
波のプールではまめごま用の浮き輪につかまって、波に漂われてきました。
クラゲってこんな気分なのかなーなんて考えながら(笑)
ちょっと気持ち良かったですjumee☆faceA1
流れるプールは、親子3人で楽しんできました★
最初は怖がっていたまめごまですが、私が抱いていたら歌を歌っていたので、たぶん楽しんでいたはずjumee☆faceA1
プールの後は、偶然その日アンパンマンのテーマソングを歌う、あのドリーミングとアンパンマンが来ていることを知ったので、時間前にステージの前の方の席を確保。
まめごまが喜ぶはず!と夫婦で意気込んだのですが、当のまめごまはショーの始まりギリギリまで頑張って起きていたものの、眠気には勝てなかったのかショーが始まったとたんに眠ってしまいましたjumee☆faceA82
ギリギリまで起きようと頑張っているまめごまの姿は面白可愛かったです(笑)
でも、ショーの最後の曲が始まる頃に起きて、最後の曲は一緒に歌っていましたjumee☆faceA6
その後は、アンパンマンと握手☆
子供の人数が多かったせいか、アンパンマンとの握手が流れ作業に見えました…jumee☆faceA66
握手の後は乗物に乗ってきました。
乗り物無料券が3枚あったので、3つとも無料です★
まめごまの大好きなメリーゴーラウンドと、機関車、アンパンマンのミニ観覧車に乗ってきました。
プールも満喫して、ショーも見て、乗り物にものったせいか、帰ろうとした頃には閉園間近になってました。
お夕ご飯は住んでいる駅の近くにあるお好み焼屋さんへ行き、お好み焼きを食べてきましたへら
お腹いっぱーいでっかいハート
このまま帰ったら寝てしまいたい!という欲望を抑え、お風呂に入り、プールで使用したものを洗濯し、干してからこの日は就寝jumee☆faceA82
まめごまも疲れたのか、ぐっすり眠ってくれましたjumee☆faceA6
「また行こうね!」
とまめごまが言っていたので、来年もまたどこかのプールに行けると良いなheart
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://komagoma0108.blog62.fc2.com/tb.php/25-fcf0ecdf
