2009.08.16 夏休み♪②
夏休み2日目は、私の実家へ行ってきましたjumee☆faceA1
私の実家は茨城なので今のお家から、電車で約2時間ちょっとかかるかなってトコロです。
なので、娘と一緒に電車に揺られて帰ります
一緒にイヤホンで音楽を聴きながら帰ったりする時もアリ。
でも今回は娘が眠っていたので、1人で音楽を聴いていました。

そして、お迎えに来てくれていた母と弟に娘を託して友人のもとへ
宮城に就職した友人がお盆休みで実家に帰ってきているとのことで、久しぶりに高校時代の友人と集まる事が今回の帰省の目的。
娘は実家でお留守番jumee☆faceA105

久しぶりに会う友人たちとの話は楽しくて、時間があっという間に過ぎて行きました。
今年で27になるアラサーの私たち。
今お付き合いしているダーリンのお話とか、お仕事の話とか、趣味のお話とか話は尽きないのですjumee☆faceA155
すでに結婚している私は、誰かの結婚式に呼んでもらえるのを楽しみにしていますww

そんな私に
「結婚ってどう?」
と友人から聞かれたのですが、良妻賢母とはとてもじゃないけれど言えない私には何もイエナイ…jumee☆faceA109
とりあえず、良妻賢母でない私でも、一応妻と母をやっていることを話してみましたww
改めて思うと、すごく幸せな事に娘も大きな病気もせずに元気に3歳を迎えて、今もすくすくと育っているし花
ダメ母でも子供は育つんだよって事は伝わったかも…

友人の1人が保育士さんで、現在3歳児のクラスを受け持っているらしく、3歳児の母である私との共通の意見は
「子供は獣だよね~www」
ということでしたw

本当に友人たちとの会える時間は大切な時間ですキラキラY
そんな風な時間を作ってくれる友人にも、そして娘と一緒に遊んでくれる母や弟に(たぶん父もw)たくさん感謝しなくちゃ

友人に車で送って貰って、着いたお家での母と弟からの情報。
私が友人のもとへ行った後、娘が
「○○(娘の名前)、置いて行かれちゃったの」
と言ったらしい!!
ごめんねーjumee☆faceA76
「ママ、置いて行ったんじゃないよ!」
と娘を ギュッとしてみましたが、弟から
「置いて行ったんじゃん」
と突っ込まれました。
ハイ、その通りです。
ゴメンナサイ。。。雫

私のいない間、娘は弟にたくさん遊んでもらったようです。
娘は弟の事を
「にぃに」
と呼んでいて、ずっと
「にぃに、にぃにハート×2
と追いかけていましたw
弟も娘の事をスゴク可愛がってくれていますでっかいハート

その日の夜は弟と娘と3人で寝ましたw
たぶん、こんな風に過ごせるのも娘が幼いうちだけです。
そう考えると淋しいですが、そんな今をその分楽しみたいと思いますjumee☆faceA3
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://komagoma0108.blog62.fc2.com/tb.php/11-89a2dca7
