2009.09.26 ガチ!(BlogPet)
ごまの「ガチ!」のまねしてかいてみるね

まめごまは兄弟代わりを務めようと言ってみましたのところ考えて「お兄ちゃん欲しい」ともあっていません。
「だーめーよ」とは兄弟代わりを一緒に「お兄ちゃん欲しい」とも、もうお兄ちゃんは1人娘を叱るのもあって「かーしーて(貸して)」と言われたのとです♪
夫にしてみましたのところ考えていたら「今後兄弟は?」ってよく聞かれるけれど、もうお兄ちゃんは無理です(笑)なので、今のも、今のも、娘です(笑)なので、娘です(笑)なので、色鉛筆でぬりえを叱るのと言われた。
夫にしていません!!
確かに大人げない…

*このエントリは、ブログペットの「こま」が書きました。
2009.09.16 ガチ!
まめごまは1人娘です。
「今後兄弟は?」ってよく聞かれるけれど、今のところ考えていません。
「お兄ちゃん欲しい」とも言われますが、もうお兄ちゃんは無理です(笑)
なので、娘を叱るのとは別にケンカするときは兄弟代わりを務めようとガチです。
夫に「大人げない」と言われますがjumee☆faceA109
さっきも、色鉛筆でぬりえを一緒にしていたら
「かーしーて(貸して)」
と言われたのですが、使っていたのもあって
「だーめーよ」
と言ってみました。
確かに大人げない…
2009.09.12 LIVEデビュー
まめごまを連れてLIVEに行ってきましたheart
ごま、実はRAG FAIRが好きです。
そんなRAGの追加公演が決定し、行くのを迷っているうちに追加公演分のチケットしか売っていない事が判明!
行こう!!と決め、友人を誘ってまめごまと3人で行ってきました。
まめごまはまだ私の膝の上に座っていられるので、無料★
楽しかった~jumee☆faceA154
まめごまは後半、ちょっと飽きてきてしまったみたいだけれど、拍手をしたり、踊ったり、一緒に楽しんでくれました。
アンコールの時、観客の皆で歌を歌ったのですが、まめごまも歌っていました。
連れて行って大丈夫?!とちょっと心配していたのですが、一緒に行けるんだな~jumee☆faceA6
きっとそれも、友人とかまわりの皆さんが優しかったからです。
感謝heart
販売のスタッフの方が
「また来年もおいで」
とまめごまに言ってくれました。
来年、またLIVEがあったらまた行きたい!
今度はもっと音楽の楽しさをまめごまはわかるはずです。

そして明日からは実家に帰りますjumee☆faceA1
ごまと、心配するはずだったの。
それでごまで予定したかったみたい。
でも、ごまで確保するはずだった。
でも、ごまと満喫したいです。
だけど、使用しなかったよ。
だけど、眠気に作業した?

*このエントリは、ブログペットの「こま」が書きました。
2009.09.09 おもちゃ王国
月曜日に、お友達親子と水道橋に行ってきました。
まめごまと一緒に行った男の子は、同じ産院で1日違いのお誕生。
産まれたときからお友達ですjumee☆faceA1
水道橋にあるLaQuaでお昼を食べた後、お店の中をウロウロ…
色々な雑貨を見て回りました★
その後、面白いと聞いていたおもちゃ王国へ。
入ってみると、トミカやプラレール、リカちゃん人形、シルバニアファミリーが沢山!!
奥に進むと、今度は木のおもちゃやおままごとセットなどなど本当にたくさんのおもちゃが!
確かにこれは子供が喜ぶはず!!!
まめごまも、お友達も色々なおもちゃで遊び、楽しんだようですjumee☆faceA1
本当に色々なおもちゃがあるので、お誕生日やクリスマス前に行って、買おうと思っているおもちゃを試してみるのにも良いのかも~!と思った場所でした★

たくさん遊んだまめごまは眠くなってしまった様子…
帰りの電車で眠ってしまいましたjumee☆faceA83
ごまの「風邪ひき」のまねしてかいてみるね

まめごまが鼻水と冗談交じりに心配されましたのに、風邪の風邪なと咳だけなので、暑くなったりの気候の風邪の変化に連れて行こうかともキャンセル!
明日、それも思います。
最近、ついでに一緒に会う予定だったの風邪をひきました薬を飲まなかったら意味が病院で出された♪

*このエントリは、ブログペットの「こま」が書きました。
2009.09.03 風邪ひき
まめごまが風邪をひきました。
そして一緒に過ごしている私もみたいです
今日はお友達に会う予定だったのに、それもキャンセル。
ちょっと残念ですが、風邪なのでしかたありません
周囲の人たちに
「インフルエンザじゃないの?」
と冗談交じりに心配されましたが、症状が鼻水と咳だけなのでインフルエンザではなさそうです。
病院に連れて行こうかとも思ったのですが、ただの風邪のようだし、病院で出された薬を飲まなかったら意味がない事を考えると。。。jumee☆faceA109
明日、私が病院にお薬をもらいに行く予定なので、ついでに一緒に診て貰おうかなとも思います。
最近、暑くなったり涼しくなったりの気候なので、気候の変化に体調がついて行かなかったのかな。
